2006年03月14日 三菱自動車 i
昨年の今日の日記

さて今日は三菱自動車の i を見に行ってきました

巷でちょっと話題になっているiと並べて
歳の差31歳
大きいですねー
アイは
リアエンジン
ラジエーターはフロント

そう、フロンテLC20と同じ構成
室内を大きく取るためにボンネットが無くなり、
ラジエーターとブレーキタンク、バッテリーが入っているそうです
車の長さと共にホイールベースも長くなっていますね
後ろから見た姿
アイはリアゲートを開けたところの荷室の下にエンジンが納まっています
これがエンジン
インタークーラーターボ DOHC 12バルブ・3気筒
試乗車を運転させてもらいましたが、LC20と比べれば静かで加速もグーでした(比べるなって!Hi)
試乗体験談
 駐車場にLC20を停めたら、
  工場から出てきた人が「見たこと無い車ですね。何処の車ですか?
  私「30年前のフロンテですよ
 ショールームの営業さんとのやり取り
  私「ラジエーターが前という事は配管が前まで行っていますよね。金属ですか?ゴムですか?
  営業さん「それは金属でしょう
  私「でもエンジンの遊びの部分は?
  営業さん「金属以外のものかな?
私が展示車を一通り見たときに「今は何を乗っているのですか?
  私「グラシアと30年前のフロンテ
  営業さん「??
  私「写真を撮らせてもらって良いですか?
  営業さん「カタログはさし上げますよ
  私、カメラを車に取りにってシュールームでパシャパシャと撮影。その後「試乗させてもらえますか?
  営業さん「どうぞどうぞ
  グルッと回って、戻ってきたときに「並べて写真撮らせてもらって良いですか?」で写真撮影再開
  営業さん「すみません、工場の出入りの邪魔になるので手短に
  私「どうもお手数かけました

というわけで、LC20なんか乗っていくと絶対お客さんには見られないようで・・・。
  
掲示板にコメントを書き込む
フレーム表示に戻す